私が日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたことをそこはかとなく綴りました。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
来週月曜日の日食
 来週の月曜日は、日本で25年ぶりに見ることができる
「金環日食」の日です。
太陽と月が重なって、太陽が隠される、そして、
その距離により太陽の方が大きく見える為に、
月の周りに太陽がリング状になって見える、
珍しい現象です。

ぜひ、観測してみたいと思うのですが、
日食用のめがねを使用して観測しないと、
眼に大きなダメージがあります。
サングラスでもダメだそうです。

ネットショッピングにも売っていて、安いものは250円ほどでありますが、
太陽観測用のフィルムを買ってくれば、
手作りも可能ですから、作ってみてもいいですね。
| 14:56 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://sunny35.jugem.jp/trackback/47