私が日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたことをそこはかとなく綴りました。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
タイヤの雪道対策
 雪山へ行き、スノーボードを楽しみたいと考える季節です。
うちの車のタイヤを雪道対策しなければと思っています。

雪道には、スタッドレスやチェーンがあります。
そして、最近では、タイヤカバーというものもあるようです。
白い布製のカバーをタイヤにはめるだけで、
雪道対策になるのだそうです。

これなら、着脱も簡単で、価格も安い!
スタッドレスは高すぎるし、チェーンは着脱が大変という、
難点がありますが、それらがすべてクリアされるもの!

・・・そう思っていたのですが、これは高速道路のチェーン規制の時には、
これをしていたからと言って、チェーンをしていることにはならない・・・
ということは、高速道路に乗って行くような場所へは行けません。。。

やはりチェーンを買うべきでしょうか・・・・。
| 15:21 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
特番のチェック

 年末です。

ドラマが最終回になり、毎晩特番だらけの時期。
テレビっ子の私としては、面白い特番は見逃せない!!

昨日は、さんま&SMAPの毎年恒例の番組やってました。
豪華ゲストが次々と出てきて、どんだけ??ってくらい豪華でした。
しかも、大ウケ、メッチャ面白い!

さて、今後見逃せないのは、
27日 ロンドンハーツ年末スペシャル(テレビ朝日)
28日 笑っていいとも!特大号(フジテレビ)
30日 アメトーーーーーークスペシャル(テレビ朝日)
31日 ガキの使い、笑ってはいけないスペシャル(日本テレビ)

あとは、紅白やレコ大ね。
年末はこれくらいかな。
他にも、ドラマSP、映画などもあるんだけど。

| 15:47 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
審美歯科の歯科医院選び

 人にとって笑顔はとても重要な表情。
笑顔が素敵な人は、いいと思います。

笑顔には、綺麗な歯は必要不可欠。
笑った時に、白くて綺麗で整った歯が見えると、
その笑顔が余計に素敵に見えるでしょう。

だから、審美歯科は保険適用外で、
費用が高額になってしまうのに、
利用する人が多いのだと思います。

審美歯科の費用は、その歯科医院ごとに様々なので、
歯科医院選びは慎重に行いたいですね。

| 15:30 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
気になる任天堂株価

 3DSの売上不振、そして、値下げにより株価が急落している任天堂、
今日のニュースでも、通期決算で1078億円の赤字を発表したようです。

ここ何年かは、2万円台を保っていた任天堂の株価、
今は1万1千円前後。
1万円はなかなかわれないところは固いですが。

今後は、3DSの課金型ソフトや、Wii Uの発売に向けて、
株価が回復するかどうかが見ものですね。

| 15:32 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ハーゲンダッツの話題
 ハーゲンダッツアイス大好き話です。

今の新商品は、ハロウィン前ということで、
パンプキンプディング!
ちょっとその前に発売されているメルティキャラメルも、
濃厚なキャラメル味でかなり甘いですが、さすがハーゲンダッツ。

そして、パンプキンプディングは、
昨年同時期に発売されていたパンプキンよりも、
キャラメルっぽい甘みがあって、
美味しくなってます。

来月にはキャラメルウォールナッツとバニラダブルチョコレート。
食感が楽しめそうなキャラメルアイスと、
チョコクッキー&チョコクリーム&バニラが楽しめるアイス、
楽しみです♪
| 13:16 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚って・・・
芸能界では歳の差婚なんていうのが話題になったりしていました。
テレビのコメンテーターは、ある学者が、
「歳の差婚は理にかなっているのだ」
という説を発表したこともあると言っていました。

いわく、男性が年上の女性と結婚して、離婚して、
今度は若い女性と結婚したりすると、
きちんとサイクルとして成立するからだとか。
う〜ん、わかるようなわからんような・・・。

いずれにしてもお祝い事の話は良いことです。
世の中が明るくなりますよね。

一般人の間でも、いま結婚志願者が増加中。
これは震災の影響なんかもあって、人生を問い直す機会を得たことによるのでは?
と勝手に解釈しています。
デパートの
結婚指輪の販売店なんかは、
指輪を求める男女で、日々盛況のようです。
結婚って経済にもよい影響がでるものなのですね。

| 14:28 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
がんの治療
 実家の近所の奥さんがこの夏にがんで亡くなりました。
まだ52歳と若かったので驚きました。

なんだかおかしいなと思い、病院に行ってみたときには、
もう、余命宣告されてしまったそうです。
若いとがんの進行が早いといいますが、
本当にそうですね。

こないだまで、元気な姿を見ていたのでショックです。
がんを治せるような医学の進歩はないでしょうか。

新しいがんの治療法としてこのようなものもありました。
がん 免疫療法

このように、もっと進歩をしてほしいと願います。
| 11:59 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
目のしわの悩み

 最近とても気になるのは、目元のしわ!
とっても老けて見えます。

目元は皮膚が薄くて、乾燥しやすいデリケートな部分。
なのに、アイメイクなど、しっかり化粧する場所だから、
クレンジングのとき、ダメージを受けやすい。

保湿がとっても大切なんだそうです。

そして、目の周りの筋肉を鍛えること。
これで、シワがちょっと改善され、目も大きく見えます。

両手でピースをして、それをそのまま目にもって行きます。
目頭に中指、目じりに人差し指、これを両目とも。

そして、上まぶたはぱっちりあけたまま下まぶたを少し閉じかけて、
まぶしいときに目を細めるようにして、そのままストップ。
これを繰り返しおこないます。
最後に、目を細めたときに、30秒間キープしてみましょう。

毎日行えば、かなり改善されるようですよ。

| 11:36 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマ視聴率

 夏のドラマが7月からスタートしてますが、
私的に、これ!と言うドラマがありません。

絶対に毎回見たい!って言うようなのが・・・。

それは、視聴率にも現れてて、どのドラマも初回が一番視聴率がよく、
初回以降、視聴率が下がってます。
1回見て、次は見なくていいかなって感じなんでしょうね。

平均視聴率でトップは、「絶対零度」
一番急降下してるのは、前田敦子主演の「花ざかりの君たちへ」

以前、堀北真紀が主演で放送されてたことがあるけど、
うん、そっちの方が面白かったと思いますね。
なんか、全体的に演技が下手だし、面白みにかける。
子供だましな薄っぺらなドラマになってて、見る気がなくなるかもしれません。

| 15:09 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
恐ろしいがん

 がんって怖いですね。

最近、歳をとってきたせいか、
少しでも身体の調子がわるかったりすると、
がんかなぁ?!って不安になっちゃいます。

がんは気づきにくいし、治らないって病気で、
死亡原因の一位ですから、恐れてます。

画期的な治療方法が発明されればいいのにって思います。
最近、がん免疫療法というのを聞く様になりました。
まだ、発展途上の治療法ですが、副作用がないっていうのがいい。

これからもっと、研究が進めばいいなぁと思います。

| 13:56 | - | comments(0) | trackbacks(0) |